【戸田市】自治体バーチャルDX会議開催

 戸田市でのバーチャルイベントにて、自治体バーチャルDX会議を9月25日(土)に開催し、30名以上の自治体の皆様や企業の皆様に参加いただきました。
 以下にて、会議の内容を写真を交えてご紹介いたします。

開会挨拶
⼾⽥市⻑菅原文仁様よりご挨拶いただきました。


CTC Digital Baseについて
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)未来技術研究所小高様よりご講演いただきました。


自治体DX推進手順書の対応について
戸田市デジタル戦略室長大山水帆様より講演いただきました。


中⼩⾃治体のブラック化を⾷い⽌めるために
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)高倉万記子様より講演いただきました。講演資料は、ぺージ下部にて公開しております。


Cos-DEC事務局よりお知らせ
ITbook株式会社小林啓男様より、DX推進における課題等について講演いただきました。


懇親会
懇親会場へ移動し、参加いただいた皆様に自由に交流いただきました。

当日の講演資料は下記リンク先よりご覧ください。

バーチャルイベントについての朝日新聞の記事は下記リンク先よりご覧ください。
出典:朝日新聞デジタル 2021年9月26日

自治体デジタルトランスフォーメーション協議会

Cos-DECでは、全国の自治体に対して、DXの実現や官民データの活用によるEBPM(根拠に基づく行政経営)の実践、サービス利用式且つクラウド・バイ・デフォルト原則の踏襲及び簡便なクラウド技術の利活用等のための支援をしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000