【地域DX検討WG】テーマ募集

この度、Cos-DECの活動の一環として、「地域デジタルトランスフォーメーション検討ワーキンググループ(地域DX検討WG)」を開催します。

本ワーキンググループでは、地域における課題解決への取り組みとして、次の4点に重点を置いた検討を行ってまいります。

1地域の課題とその解決に資するデジタル技術の活用(=地域DX)の基本的な方向性
2地域DXの提供する「住民」「自治体」「企業」3者それぞれのベネフィットの確認
3地域DXを進めるための具体的な手順とその担い手のあり方
4地域DXを実現する意義と要望についてのデジタル庁への提言

つきましては、ワーキンググループで協議していくテーマを募集いたします!
地域課題に関連するテーマであれば、どのような内容でも構いません。

募集期間:2021年4月22日(木)~2021年5月5日(水)

下記リンクにて掲載しておりますテーマ提案書をご記入いただき、 地域DX検討WG 事務局(cos-dec@toppan.co.jp)までお送りください。
なお、テーマは地域DX検討WG事務局にて協議の上、2021年5月6日(木)に発表いたします。

また、本ワーキンググループへのご参加につきましては、
テーマを決定後、5月上旬よりメンバーの募集を行います。

皆様のご応募をお待ちしております!

自治体デジタルトランスフォーメーション協議会

Cos-DECでは、全国の自治体に対して、DXの実現や官民データの活用によるEBPM(根拠に基づく行政経営)の実践、サービス利用式且つクラウド・バイ・デフォルト原則の踏襲及び簡便なクラウド技術の利活用等のための支援をしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000