【戸田市】デジタル新規職員の採用

 戸田市では、デジタル市役所の推進をPRするため、デジタル職員をイメージしたキャラクターデザインの募集を行い、28作品の応募がありました。令和3年2月20日まで一般の方にそのキャラクターの投票を行っていただき、その後、市長による最終選考の結果、2名の採用を決定いたしました。今後、採用されたキャラクターは、Webセミナーの司会、AI総合案内サービスのキャラクター、その他デジタル市役所のPRなどに使用する予定です。また、このデジタル新規職員をご紹介するため、令和3年3月30日午前10時より、戸田市役所2階ロビーにて紹介イベントを行いました。

日時

2021年(令和3年)3月30日 午前10時

場所

戸田市役所2階ロビー

内容

市長による辞令交付を行いました。また、デジタル新規職員がインタビューにお答えするデモとデジタル新規職員が庁舎案内を行うデモを行いました。

エントリーNo4 「さくうさ」

作者のコメント:

 この度は、「さくうさ」を戸田市のデジタル新規職員に採用頂き誠にありがとうございます。数々の優れた応募作品の中から私の作品が選ばれ、大変嬉しく、光栄に感じております。「さくうさ」の作成にあたって、戸田ヶ原の自然の再生を目指すという姿勢や、市の花のモチーフなどに戸田市らしさを込め、幅広い方に愛されるような見た目にこだわりました。今後、「さくうさ」が市民の皆様の役に立ち、愛されるキャラクターになることを祈っております。どうぞよろしくお願いいたします。

甲斐 実結(かい みゆ)


エントリーNo18 「戸田 あい」

作者のコメント:

 たくさんの素敵な作品の中から、「戸田あい」を選んで頂いて、大変嬉しく思います。今後も「戸田あい」が皆様に愛されるキャラクターとして、少しでもお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。

小川 彩愛(おがわ あやめ)


下記リンクより、戸田市公式ホームページおよび日本経済新聞の記事をご覧ください。

下記リンクより、戸田市デジタル新規職員採用イベントの映像をご覧ください。

自治体デジタルトランスフォーメーション協議会

Cos-DECでは、全国の自治体に対して、DXの実現や官民データの活用によるEBPM(根拠に基づく行政経営)の実践、サービス利用式且つクラウド・バイ・デフォルト原則の踏襲及び簡便なクラウド技術の利活用等のための支援をしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000